プロフィール

とみちゃん

Author:とみちゃん
「とみちゃんの花束」へようこそ。
どうぞ、ごゆっくり。

旧とみちゃんの花束へ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント


訪問者数


フリーエリア


amazonギフト券


オススメ


スポンサーサイト


立春・春です!

もう、立春ですね。

暖冬から、急に厳寒の冬になって
戸惑っている間に 暦の上ではもう春。

春と、冬の狭間で戸惑っている仔が・・・
yukiguni.jpg

先日の雪国のような積雪で倒れた日本水仙たち。
nihonnsuisenn 2 nihonnsuisenn.jpg
2016suisenn.jpg


そして暮れの暖かさに実をつけたビワbiwanomi.jpg

本当は、花の時期なのですが・・・biwanohana.jpg

(花も咲いていますが、実をつけた枝も)
無事育つのでしょうか?

勤務病院でも、インフルエンザが攻めて来だしました。
節分の豆まきもしたのですが・・・2016mamemaki.jpg

って、鬼まで露天温泉に入っていますが・・・

先日は、ウォータードーム(スノードーム)の講習も受けました。
suno-do-mu.jpg

suno-do-mu1.jpg
とみちゃんは、孫受け狙って、恐竜の世界
野鳥のお家を作りました。
kyouryuunosekai.jpgkotori.jpg


玄関内では、ベンケイソウの仲間が、bennkeisou.jpg

花を咲かせ始めて、暖かくなるのを待っています。

早春の便りでした。
皆様、手洗い、うがいで風邪、インフルエンザを
乗り切りましょうね~!
スポンサーサイト

コメント

立春を過ぎれば・・・

とみちゃん!雪で水仙が折れてしまって残念でした。
それに枇杷は大丈夫でしょうか?
雪にあまりご縁が無い所で植物達も困った様子が見えるようでした。
テレビのニュースで南の方の様子がチラリ(==:)ウッ
沖縄に雪!ゲッ!
その頃、こちらでは、お天気が良く??青空も??
不思議な感じでした。

しかし、立春を過ぎれば...
春らしくなるかな~
鹿児島の桜島噴火!!v-12

油断できないようですね

節分の鬼退治も無事済んだようで、めんこい鬼さんも
お山へ逃げ帰った事だし めでたし!めでたし!

ウォータードーム
ステキだわ~♪メルヘンチックでいいなぁ
今回もステキな写真や情報を有難うございます。
インフルに負けず!乗り切ってくださいね!

arisuさんへ

何年ぶりかの大雪
普段あまり降らないので、せっかく用意した冬用タイヤを付けている人も
ノーマルタイヤの人のせいで、結局ノロノロ渋滞になってしまいます。
今回は寒さも厳しくて、ゲリラ豪雨の冬バージョンだったのでしょうね~

ウォータードーム ふだんから、可愛いグッズを集めておいて再チャレンジしたいなと思います。

いつも細やかなコメントありがとうございます。
インフルエンザ、こちらは今猛威発揮中です。
arisuさんも、お母様もお気をつけてくださいね~
ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomichanhana.blog105.fc2.com/tb.php/1248-8ff7d1c8

 | HOME |  ▲ page top


