プロフィール

とみちゃん

Author:とみちゃん
「とみちゃんの花束」へようこそ。
どうぞ、ごゆっくり。

旧とみちゃんの花束へ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


訪問者数


フリーエリア


amazonギフト券


オススメ




春の我庭

2015haruniwa.jpg
春の葉っぱで覆われた我が家の庭を見ていただこうかと・・・
今年は、気温が高い日が多く、
ますます花は命短く過ぎていきます。
2015hadann1.jpg
一年を耐えてやっと咲いたのに
いろいろな花があっという間に消えました。
201sira-.jpg
想いのほか、株を張ったシラーカンパニュラ

葉を張出したホスタ
201hadann2.jpg

2015haruniwa1.jpg
あっという間にチューリップも終わり
山野草があちこちに咲きはじめています。
2015tyoujisou.jpg

山野草は、後日まとめてご紹介をしますね!
デモールホセカは、横路地に
2015demoru.jpg
果樹の花も咲いていますが
(こちらはブルーベリーの花)
2015buru-beri-hana.jpg
今我が家のメインは
モッコウバラです。
2015mokkou1.jpg

2015mokkou.jpg
高いところにあるので、見逃しそうですが・・・

裏の畑の畔にはボタン、芍薬も
2015botann.jpg
裏の畑も花盛り(他家植栽)
2015kesi.jpg
メダカの水槽も 葉が茂りました。
2015medakaike.jpg
これから、卵を産み付けることでしょう。

あれこれ華やかで賑やかな
春の我が家界隈です。

コメント

ご用心!

とみちゃん!こちらも花咲き乱れる春がようやく、追いつき始めました。その後、更に花に溢れている事でしょうね。めだかさんたちは、どうなったかしら?
5月も端午の節句が終わり、代掻きの季節ですが・・・
早くも台風がこちらを狙ってます。ご用心!ご用心!

arisuさんへ。

こちらも今年は、春がイッキに来て駆け抜ける感じです。
花もあっという間です。いつも以上に短い命のように思えます。

台風、静かに退散してくれるとありがたいのですが・・・
コメントありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomichanhana.blog105.fc2.com/tb.php/1234-781c2b77

 | HOME |  ▲ page top


